SSブログ

ゆりやんのネタに対し、見た目を笑いにするのはご法度、は潔癖すぎると思う。見てないけど。 [ニュース読んでみて]

いろいろ考えたり、考えなかったりしたのですが、やっぱりアメブロは辞めてこっちに戻ってくることにしました。
まぁ、大体がものすごいたくさんの人に読まれてるわけでもないので(笑)どこで書こうが関係ないんですが、まぁ一言で言えばアメブロがいまいち気に食わなかったという・・・
更新頻度はあんま高くないですが、こちらで記事書いていきますんで、よろしくお願いします~

2019年6月19日の女子スパ、「ゆりやん、米テレビ出演に観客は『ドン引き』『大ウケ』と真っ二つ。現地の声を聞いた」という記事です。

無理にまとめるとこんな感じ。

・お笑いタレント、ゆりやんレトリィバァ(28)の米オーディション番組への出演が話題に
・結果は不合格、手拍子しながらノリノリで一緒にダンスをする観客もいれば、「オーマイガー」という表情で首をかしげる観客もいて、その反応が真っ二つに
・今、アメリカのみならず欧米各国で「ボディポジティブ(どんな体型でも自信を持とう)」とする動きが広がっている
・「見た目を笑いにすることは芸には入らない」という意見が欧米のスタンダードであり、本来そうあるべきなのだ


ふーん。


その、前提としてなんですが、俺そもそもゆりやんみたいなお笑いがあんまり好きではないんですが(笑)
わー、体張ってんなぁとか、すげぇ度胸だなぁ、みたいな評価しかしたことが無い。笑ったことはほぼない、かなぁ。

まぁ、それはそれとして。

この記事の感想としましては、体型や容姿を笑いにするのはご法度、というのはさすがに潔癖すぎるのではないか、ということ。
別にいいじゃん、それでも、と。

何かゆりやんが責められることがあるとすれば、
見た目を笑いにする、ということ以外に芸と呼べるようなものが無く、
ダンスとかもレベルが低くて、対して面白くなかった、ということ、何じゃないですかね。

いや、見てないんで知らないんですけど。
ゆりやんの芸が面白くなかったことと、体型や容姿を笑いにするのはご法度だ、ということを結びつけるのはちょっと違うんじゃないか、潔癖すぎるのでは、と思うんです。

あの、逆だったらどうなのかな、と思うんですよ。

逆というのはつまり、
ゆりやんが出たアメリカの番組に、
ものすごくかわいくてスタイルもいい女の子が出て、
ゆりやんのような水着を着て(でも同じ水着なのにすごくセクシーで)、
でもやってることはなんか中途半端なダンス、
かわいい女の子が無様に中途半端なダンスをするのが逆に面白い、
みたいな芸をする人が出たときに、

まぁ、落ちるでしょう、その人は。

その時に、

それは我々の番組で勝ち抜ける芸としてのレベルに達していないから落選ね、

という話にはなったとしても、

かわいい顔とか、大きいオッパイとか、ハリのあるお尻で笑いを取ろうとするなんて、それはご法度だよ!
と、いう話にはなるのかなぁ、と、思う。

それは多分ならないんじゃないかなぁ、と思うんですよね。
もうちょっと練習して、芸を磨いてから来てね、って言われるくらいのもんじゃないかなぁ?

まぁ、かわいい女の子が変なダンスを踊る、というのを笑いにしようというのはそもそもかなり難しいとは思いますが・・・

ブサイクの芸が足りないとブサイクを売りにして笑いを取るなんてご法度だ、と言われ、
かわいい子の芸が足りなくてもかわいいを売りにして笑いを取ろうなんてのはご法度だ、と言われない、というのは、
まぁ、差別とまで言えるかどうかは分かんないですけど、歪みだよなぁ、とは思います。


ゆりやんの芸としては、
ブサイクで、体型も太ってるゆりやんが、
一般的な価値観で言えば美人でスタイルもいい人が着るハズのセクシーな水着を着て踊ったりすることで、
そのギャップが面白い、というものでしょう。

で、面白いと感じる人もいるんでしょうけど、
ダンスのレベルが低くて面白くないとか、
ブスが悪ふざけしてるだけで芸といえるレベルに達してないとか、
そもそもこーゆー下品な芸は嫌いだとか、

そーゆーネガティブな意見が出てくるのもそれはそれで当然だと思うのね。

ただ、それを欧米各国のボディポジティブに結びつけたりして、見た目を笑いにするのはご法度、とか言い出しちゃうのはちょっと違うのでは無いかなぁ、と思うんですよ。

あ、もちろん、見た目を笑いにするような芸は嫌いだ、という好みの問題としての話はアリだと思います。
俺もどっちかというとそのテの笑いは好きじゃないし。

ただ、そういった笑いの好みの話を、ボディポジティブなんつー言葉まで持ちだして、ご法度なんて言い出しちゃったりするのは、
ちょっと大げさで、潔癖すぎじゃないか、と。

仮にスタイルのいい子が変なダンスで笑いを取ろうとした時に、同じことを言うのかい?と。

別に俺はゆりやんのお笑いは好き、俺は嫌い、そんな程度のことでいいんじゃないの?と。

というか、ブサイクの数少ない武器である、笑いを取るななんてそんな残酷なこと言わないでやってくれ、美男美女に勝てる、かもしれない数少ない武器なんだから!と。

そんなことを思った、という話です。
多分、最後のが本音(笑)


はーぁ、寝よ。





nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 3

TwitterCo-Lak

Bán Account Twitter cổ từ 2007 đến 2017 random follower dưới 100 giá 23k/accs.
Giá có thể thay đổi theo thời điểm.

http://accs.vn

Liên hệ:
Zalo : 0934670123
accsmarket.net@gmaildot.com

Thank you!
by TwitterCo-Lak (2021-01-16 01:05) 

TwitterCo-Lak

Bán Account Twitter cổ từ 2007 đến 2017 random follower dưới 100 giá 23k/accs.
Giá có thể thay đổi theo thời điểm.

http://accs.vn

Liên hệ:
Zalo : 0934670123
accsmarket.net@gmaildot.com

Thank you!
by TwitterCo-Lak (2021-02-13 17:38) 

DarrenBat

"I'd like to thank you for the efforts you have put in penning this blog. I'm hoping to check out the same high-grade blog posts from you in the future as well. In fact, your creative writing abilities has encouraged me to get my own, personal website now ;)"
<a href="https://www.israelxclub.co.il/נערות-ליווי-בגבעתיים/">נערות ליווי בגבעתיים</a>
gder4563
by DarrenBat (2021-05-24 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。